キャンプの祝福(三)
     習志野バプテスト教会週報
     二〇〇三年二月二三日号

     ▽神様に導かれる人生を


 

二〇〇二年夏、ホワイト博士のメッセージから

イエス・キリストを信じる者は誰でも救われ、永遠の生命を持つことが出来ます。神様は私たちの生涯にご計画をおもちです。

「自分の走るべき行程を走りぬき、主イエス様から受けた神の恵みの福音を証する任務を果たし終えることができるなら、自分の生命は少しも惜しいとは思わない。」とパウロは言いました。
ここに、三つの大切なことが記されています。
@「私の行程」A「私の生命」B「私の任務」です。


@「私の行程」

あなたはどのように生きていらっしゃいますか。生きる目的は何ですか。何をすべきでしょうか。どのように神様に用いられるべきでしょうか。すべて神様にゆだねるなら、神様にはご計画がありますから導いてくださいます。


A「私の生命」

(なんじ)の御前には充ち足れるよろこびあり、汝の右にはもろもろの快楽(たのしみ)とこしえにあり。℃黒ム一六篇一一節

キリストと共に歩むなら本当の喜びがあります。「我は世の終わりまで常に汝らと偕に在るなり」とイエス様はおっしゃいました。イエス様と共にいるようにいつも生活することです。たとえば、デボーションの時、御前に静まってイエス様からみ言葉を教えていただくので、地上にいるときでも本当の喜びを知ることができます。


われ更
(さら)に汝を去らず、汝を捨てじ。

                ヘブル書一三章五節

主と共に歩むなら、主はあなたから決して離れない、という意味です。モーセがイスラエルの人々を導いて荒野を旅したとき、神様は「私があなたと共に行くから心配しないように。」と言われました。

宣教師としての召しを受けた人にも同じ約束があります。義の道を歩もうと思えば、イエス・キリストと共に歩むほかありません。神様から離れると喜びは失われます。主と共にこの地上の道を歩くなら、本当の喜びを知ることができます。


B「私の任務」

汝の右には、もろもろの快楽(たのしみ)とこしえにあり

                 詩篇一六篇一一節

この御言葉は天国のことを表しています。「汝の右」とは「父なる神の右」という意味です。では、父なる神の右にいらっしゃるのはどなたでしょう。それはイエス・キリストです。私たちの永遠の真の楽しみはイエス・キリストにあります。キリストから真の楽しみを受けているなら、この世の一時的な楽しみはとるに足りないものです。                 

(続く)

 

 

◎ 暗誦聖句 マタイ伝七章二〇節

 


本ページへの問い合わせは ruthdick@mtj.biglobe.ne.jp までお願いします。